岡崎藝術座の稽古場へ!
本番直前で、気合十分の岡崎藝術座の稽古を覗いてまいりました。
若手ホープの神里雄大さん率いる岡崎藝術座が、
10/28(金)から11/6(日)までにしすがも創造舎で上演する
『レッドと黒の膨張する半球体』。
本番を目前に、稽古場にも気合とパワーが満ちております。
中央には武谷公雄さん。そして四つん這いになる内田慈さん(右)↑
震災を経て書き下ろされた新作は、観る者のアイデンティティに問いかける意欲作!
リズム感溢れる台詞と、刺激的な動き、時にユーモアも交えながらの独特な世界観が見ものです。
横たわる鷲尾英彰さん(右)↑
立ち上がった鷲尾さんに、驚愕する成河さんと内田さん(左)↑
右から、指をぺろぺろしている成河さん、鷲尾さん、内田さん↑
休憩中の神里さん↑
なぜ四つん這いなのかは劇場に来てからのお楽しみ!
もしかしたら、外国人?や動物?も登場するやもしれません。
劇場でお待ちしております!
↓↓↓本作をより楽しむための情報はコチラ↓↓↓
●
Confetti 11月号
【PICK UP】にて神里雄大さんと内田慈さんのインタビューが掲載!
紙面ではもちろん、Confettiウェブサイトでも閲覧できます。
※ページ中央のConfetti 11月号 のリンクよりどうぞ
●
カルチャーニュースサイト「CINRA.NET」
演出家、作家の宮沢章夫さんとの対談
<3.11を経て、舞台芸術は何を語ることができるのか? Vol.2 神里雄大と宮沢章夫が語る、表現の「ふざけかた」と「真摯さ」>
●
岡崎藝術座HP
神里さん自らが作成した岡崎藝術座のホームページ。
神里さんの脳内を覗いているようです。
- by F/Tスタッフ2
- レッドと黒の膨張する半球体
- 2011年10月22日