あうるすぽっとでの公演も始まりました。
韓国特有の文化・社会的テーマを作品に織り込む、ダンスカンパニー、モダン・テーブルの公演に引き続きシンポジウムも開催されます。
是非足をお運びください。
観劇前後にぴったりの素敵なお店をご紹介します。まずはマレーシア料理の老舗マレーチャンの2号店。
おなじみのクルーNさんのリポートをどうぞ。
============================
店に着くとほぼ満席状態。どうにか座ることが出来ましたが、後から後からお客さんがやってきます。評判のお店のようです。
「肉骨茶(バクテー)一つ」
さっそく注文します。
「お待たせしました」
まずはスープを啜ってみました。薬膳というから強烈な味を想像していたのに、かなりあっさりしていて驚いてしまいます。でも、あっさりしているからこそ毎日食べても飽きないんだろうなぁ。そして豚肉をガブリ。
「うん、美味しい」
バクテーを半分ぐらい食べた所で、お店オススメの食べ方にならってご飯をスープの中に入れます。
「うん、これまた美味しい」
ご飯にスープが程よく吸われて、さっぱりとしたアジア風リゾットのようにりました。
そして僕はおもむろにFTのチラシを近くにいたママさんに見せました。
厨房に戻ったママさんはランチで忙しいさなか、注文ではなくサービス品である「ピサンゴレン」をわざわざ用意をしてくれたのです。
「ありがたいな」
そう思いつつ、パクリ。今まで食べたことのない味に面白いと思いました。
あうるすぽっとの観劇後に異国情緒を感じてみるのもよいかもしれません。
=============================
■マレーチャン 2
マレーシア料理
住所:東京都豊島区東池袋 4-6-12 サカエビル1F
TEL:03-6914-2051
Open:11:00-22:30
Close:-
※マレーチャン 1(03-5391-7638)はイスラム教徒向きのメニューを提供しています
F/T食堂特典:ピサンゴレン(バナナの天麩羅)人数分プレゼント