Q.携帯でも予約はできますか?
A.24時間、パソコン・携帯・スマートフォンから予約が出来ます。まず、会員登録(無料)をお済ませ下さい。
Q.F/T09秋にて登録したログインID・パスワードはそのまま利用できますか?
A.F/Tオンラインチケット会員、F/T3演目セット会員(旧回数券会員3演目)、F/T5演目セット会員(旧回数券会員5演目)はそのままご利用いただけます。
回数券会員10演目は今回は取扱がございません。また学生券会員は有効期限がきれておりますので、再度ご登録をお願いいたします。
Q.ログインIDを忘れてしまいました。
A.F/Tチケットセンターへお電話下さい。お名前、登録電話番号を確認させていただきます。
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A.Web上のログイン画面、又は会員マイページの「パスワードをお忘れの方へ」というところをクリックしていただければ照会できます。
Q.パソコンで会員登録したでログインID・パスワードは携帯からも使用できますか?
A.できます。
Q.3・5演目セットや学生券を購入したいのだけど
A.「3演目セット会員」「5演目セット会員」「F/T10学生券会員」「F/T10学生券会員(高校生以下)」それぞれにご登録下さい。「F/Tオンラインチケット会員」とは異なりますので、ご注意下さい。
Q.3・5演目セット希望ですが、すべての希望日がまだ決められません。とりあえず、数回だけの予約はできますか?
A.できません。ご予約時に希望演目セット分をすべてご予約いただきます。
Q.3・5演目セットで同じ演目を複数回観劇することは可能ですか?
A.出来ません。1演目につき観劇は1回までとなります。
Q.3・5演目セットを友人と一緒に利用することはできますか?
A.出来ません。ご本人様のみ有効です。
Q.セットや、学生券を持つ2名が、指定席で並びの席を予約することはできますか?
A.システム上はできませんので、お客様同士ご一緒に予約画面をご確認したり、ウィンドウを2つ開くなどでご対応いただくようお願いしております。
Q.セット会員や学生券会員である自分が代表となり、複数人数の予約はできますか?
A.出来ません。ご本人様のみ有効です。お一方ずつ会員登録して、別々にご予約していただく必要があります。
Q.オンラインでセブン-イレブン決済を選択したけれど、引取りが間に合わないのでクレジット決済に変更したい、又はクレジット決済からセブン-イレブン決済に変更したいが可能ですか。
A.申し訳ございませんが、システム上、対応できません。
Q.家の近くにセブン-イレブンがなくて、引き取りができない。
A.オンラインでご予約いただき、クレジット決済をお選び下さい。チケットの引取期限がご観劇当日まで可能となりますので、当日、劇場近くのセブン-イレブンにて発券することができます。開催するすべての劇場の近くにセブン-イレブンはございます。
Q.発券手数料を払いたくないので、セブンイレブン以外の引取方法はないか?
A.申し訳ありませんが、F/Tチケットセンターでご予約いただく場合は、すべてセブン-イレブンでの事前発券となります。
Q.13桁の払込票番号を忘れてしまいました。
A.オンラインで予約した方⇒「会員マイページ」にてご確認いただけます。
お電話で予約した方⇒F/Tチケットセンターへお問合せ下さい。お名前、ご予約演目、観劇日時、電話番号を確認させて頂きます。
※いかなる理由でも、一度予約・購入したチケットの変更・キャンセルはできません。
Q.オンラインで予約をしたのだけど、日付を間違えてしまったので予約を変更したい。
A.一度ご予約してしまったものに関しては、一切の変更、キャンセルはできません。
Q.二人で予約をしたのだけど、一緒に行く人の都合が悪くなり1枚キャンセルしたい。
A.一度ご予約したチケットの変更・キャンセルはできません。
Q.上演する劇場のチケットセンターでも取扱いはあるの?
A.上演する演目のチケットは一般前売のみ各劇場にて取り扱っております。(セット、ペアチケット、学生券はF/Tチケットセンターのみの取扱です。)
Q.前売はいつまでですか?
A.F/Tチケットセンターでは公演前日の19時まで受付けております。ただし、販売予定枚数を終了しているものにつきましては、その限りではありません。また、公募プログラムは公演3日前の23時59分、参加作品は公演4日前の19時までとなります。