創作活動中〜4.48サイコシスができるまでvol.1〜

初めまして、こんにちは!
こちら4.48サイコシス 飴屋組から、初の稽古場ブログをお届け致します。
初日まで、ちょうど一ヶ月をきりました。
稽古は毎日7時間以上という長丁場。
飴屋法水さん始め、キャストの皆さまの集中力には圧巻です。

そんな傍ら...
こちらのお姫様も創作活動に励んでおられます。
Image602.jpg
【控室にて:カラー粘土で、動物を作るくるみちゃん。(3歳)】

フェスティバル/トーキョーのパンフレットをお持ちの皆さん、P47をご覧下さい。
F/T09秋参加アーティストによる自由な応答コーナー、
『あなたにとってリアルとは?/What is "real" to you?』のページでございます。

飴屋法水さんのリアルとは...
[外を裸足で歩く3才のウチの子供は、まだ足の爪を爪切りで切る必要がない。]
というコメントと共に、お子様の左足を撮影した写真が掲載されています。

その、足の主こそが!
こちらの、くるみちゃんです〜!
我らが稽古場のアイドル☆
出演者もスタッフも、みんながくるみちゃんに釘付けです。
稽古場の雰囲気を明るい方向へ導く力を、彼女は持っているのです。

GetAttachment.jpg
【廊下にて:舞台の実寸を感じる】

今現在、にしすがも創造舎 別館 音楽室にて稽古をする飴屋組。
本番(あうるすぽっと)と比べると、約半分幅の場所です。
そこで今日は、本番同様の尺を測って頂き、実際に動いてみたり、セットを想定して調整をする、という作業をしました。
だんだんイメージが湧いてきて、飴屋さんと役者陣との話し合いが続きます。

さて、どんなセットが組まれることになるのでしょうか。
どんな舞台になるのか。

まだまだ謎が多い4.48サイコシス。
11月16日(月)〜23日(月・祝) あうるすぽっとにて上演致します。
劇場にてお待ちしております。
よろしくお願い致します。


制作助手*北澤