『あの人の世界』サンプル オープン・スタジオの様子

10月7日(水)・11日(日)、にしすがも創造舎でサンプル『あの人の世界』のオープン・スタジオが行われました。

前半は稽古場で実際の稽古を見学。

img_6501_s.JPG


img_6468_s.JPG

img_6480_s.JPG

img_8412_s.JPG

img_8423_s.JPG
(C)yohta kataoka
ひとつひとつのシーンの細部を稽古で繰り返し試す松井さんのコトバに、多彩な俳優陣がさまざまな反応を見せていました。
稽古は楽しい雰囲気で進みながらも、作られていくシーンは松井周独特のあやしい世界を醸し出し、見学者をひきつけていきます。

後半は、松井さんによるレクチャー。
松井さんの創作方法、俳優論、新作の構想などが、丁寧に語られました。
img_6567_s.JPG>img_6578_s.JPG
(C)yohta kataoka

観客5人と演出家が直接対話できた本当に贅沢な機会。参加者の方々からの感想をご紹介します!

「俳優さんと松井さんがとても楽しそうに稽古されていて、このメンバーでどんな作品が生まれるのか楽しみになりました。」
「お話を聞いて、作品はもちろん松井さん自身にもとても興味を持ちました。」
「とにかく楽しかったです。松井さんのちょっとした指示で俳優さんが変わっていくのが分かり、すごいなと思いました。」
「松井さんから作品の作り方のお話を聞けて、この企画に参加したことで本番の見方も変わりそうです。」

全3回のサンプル『あの人の世界』のオープン・スタジオも残すところ1回。
次回は本番直前の通し稽古を見学です。まだ申込みをされていない方は、この貴重な機会をお見逃しなく!!

『あの人の世界』F/T制作