フェスティバル/トーキョー開幕へ向けて準備が進んでいます!

こんにちは!
フェスティバル/トーキョー開幕までもう間もなくとなりました。
にしすがも創造舎では維新派『ろじ式』の搬入、仕込みが始まり、着々と劇場や屋台村の準備が進んでおります。

P1030050.JPG

本日は役者さんも到着し、大きなトラックから資材が運び込まれ、ただの板だったステージが舞台へと変化!

P1030051.JPG

ここにしすがも創造舎はもともとただの体育館を劇場にするので、まっさらの状態から舞台を創り上げるのです。
公演が終わるとすべてまた元の体育館に戻る、公演期間中のみの特別な空間となります。

日一日と変化する風景を見るのはとても楽しいですね。


昨日はボランティアスタッフとして参加する私たちクルーのフロント研修がありました。
講師に星乃先生に来ていただき、もぎりのやり方や遅れてきたお客様の対応(ペンライトの使い方まで、お客様にもステージにも気配りが必要なのです!)など、劇場でお客様をお迎えし舞台を楽しんでいただくためのノウハウを伝授していただき、クルーもバッチリ準備完了です!

DSC00534.JPG

DSC00540.JPG


維新派『ろじ式』開幕まであと1週間を切りました。
搬入、仕込み、リハーサル、ゲネプロ(本番同様に通し稽古をすることです)を経ていよいよ本番、皆さまにお会いできます。

維新派では、舞台だけでなく屋台村というお祭りもあるので、ぜひお気軽ににしすがも創造舎にお越しください!

お待ちしております!

F/Tクルー カワムラ


◎にしすがも創造舎の外もすっかりフェスティバル/トーキョーになりました。

soto.JPG